2018 Japan IT Week春に行ってきました。 | お客様のご要望に日本と中国から対応します

イーウーネクサス

メールでお問い合わせ

2018 Japan IT Week春に行ってきました。 | お客様のご要望に日本と中国から対応します

イーウーネクサス最新ブログ

過去の記事を見る »

  • 2018年5月15日 (火)

    2018 Japan IT Week春に行ってきました。


    イーウーネクサスの中の人です。

    先週、東京ビッグサイトで行われていた、2018 Japan IT Week 春に参加してきました。
    主には、最新のIT技術はどんなものがあるかを見るつもりで行ったんですが、なんと中国のサプライヤーも多数ブース出展をしていました!

    ここ10年で、インターネットの中心がスマートフォンに変わり、スマートフォンといえば、HUAWEI、ZTE、Xiaomi、OPPO等々の中国メーカーが市場を席巻するようになりました。
    日本市場では、AppleのiPhoneが圧倒的な市場シェアを持っていますが、もはやSIMフリースマホと言えば、HUAWEIと言ってもいいくらい、中国メーカーの勢いは凄まじいですね。
    白物家電でも、東芝の白物部門は、美的グループに買われ、ハイセンスはもはや当たり前に、家電量販店に並んでいますね。
    正直、Japan IT Weekに出展していた中国のブースには、それほど人は多くなかったですが、ガジェットオタクの私は、以下の展示に釘付けになってしまいました。

    本邦初公開の「GPD WIN2」速攻レビュー、画面・性能・排熱すべてが格段に進化した最強ハンドヘルドマシンに

    ほ、欲しい・・・。
    こんな素敵なマシン、一昔前ならソニーが作ってくれていたでしょうが、今は中国メーカーが作る時代です。
    ちょっと話が脱線してしまいましたが、もはや中国メーカーの勢いというのは、それくらい凄まじいものなんです。

    さて、その他の展示では、AIやIoTという技術の展示が非常に目立っていました。
    AIを活用した、マーケティングオートメーションなんかは、これからのECにおいては欠かせないものになるでしょう。
    チャットボットなんかも、気軽に導入出来るようになってきました。
    SEOなんかもGoogleのAIが、いかに人に有益なページなのかを判断して、検索順位を決めているみたいですね。
    一昔前に流行った被リンクでのSEOなんてのは通用する時代ではありません。
    イーウーネクサスでは、ECコンサルティングも行っておりますので、常にアンテナを張り巡らせて、時代の変化に追いついていきたいと思っています。

    ダーウィンの進化論でも言われているように、生き残れるのは、強い者ではなく、「変化に対応できる者」だとイーウーネクサスは考えております。

    イーウーネクサスは、時代の変化に対応できるよう常に進化していきます!

    中国仕入れのご相談は、お気軽に以下の連絡先まで。


    TEL:070-3198-7138 / FAX:047-404-2126
    E-mail:support@wbs-nexus.com

prev イーウー市場で手に入らないものはない?
イーウー市場で手に入らないものはない?
中国のインターネット事情 next
中国のインターネット事情
中国での仕入れが不安・イーウー市場OEMのご相談はお気軽に
ページトップへ

Copyright©2017 YIWU NEXUS All right reserved.